しばらく お客様からのメッセージの掲載を、「サボって いました。 ゴメンナサイ」!!!
今後は、全部メールを掲載していきます!(皆さんの許可を頂いた、許せる範囲です。)

皆さん、いちじく狩りに来た感想、全国発送でいちじくが届いた感想など、どんどん
メール下さい!!!   お待ちしています!!!  8月15日 ナオ


★ 鳥取市 N様


♪ 今日はお世話になりました。
   あんなに喜んでいる母を久しぶりに見たような気がします(^−^)
   いちじくは母の大好物でいちじく狩りのチラシを見せた時に
   とても行きたそうにしていました。

   連れて行った私も親孝行した気分になり、
   お互いに良い日になりました。
   是非また伺わせて下さい。
   今日は本当にありがとうございました。

   いちじくとても美味しかったです。
   暑い日が続きますがお身体大切に!
   元気で美味しいいちじくをず〜っと作ってくださいね(^O^)/
   私たち親子もいちじくをまた楽しみに頑張っていきますヽ(^o^)丿


★ 東京都 みずた様

♪ ご無沙汰しています!
  本日、待ちに待ったいちじく!届きました〜!!バンザーイ!!
  いやぁ〜、毎年本当に期待通りの甘さ!甘すぎる〜!!と言うほど本当甘いです!
  ドーフィンの中の粒が大きくて食べるとプツプツという歯ざわりと一緒に香りがはじけてあま〜いというところが
  大好きです!
  中を割ると見た目も本当に美しい!青臭さはないのにちゃんといちじくのフルーティーな香りは残っているん
  です。
  子供も目を丸くして「うん!甘い!甘くて美味しい!」と大喜び!
  実はいちじくが届く寸前までアップルパイをおやつに食べていたんです。途中で荷物が届き、
  我慢できなくて早速いちじくを食べたんです。アップルパイほどの甘さの後にいちじくってどうかなぁ〜・・・と
  正直思いつつ、やっぱり我慢できなくて。
  でもびっくりです!全く関係ないというほどいちじくが甘かったんです!スゴイ!!
 
  それにしても、どのいちじくもはじけそうなほど完熟しているのに傷んでないですし、どれをとっても甘くて美
  味しいんです!
  どんどん食べちゃってます!
  天候などに合わせて気を使って送ってくださり本当にありがとうございました。
  心から満足するものを頂けて本当に幸せです!
  美味しいものをありがとうございました!!
 
★ 鳥取県鳥取市 飯塚 様

♪ こんにちは。
  ホームページを拝見いたしました。
  小学校のPTA親子行事に、
  お宅様のいちじく狩りを候補として現在検討しております。
  役員が誰も体験したことがなく、
  様子がわかりませんので
  2,3質問をさせてください。

  @親子参加で総勢100名〜150名程度になるかと思います。
   敷地の広さは、この程度の人数が一度に入るには特に問題ないでしょうか。

  A行事日程は、
   現段階では11月初め辺りを予定しております。
   雨天の場合、いちじく狩りは可能でしょうか。

  B「弁当持参で食べていただくこともできる」とHPにあります。
   100人を超えるような人数でも
   お弁当が食べられるような広さの敷地はありますでしょうか。

  上記について、
  恐れ入りますが折り返しお返事をいただきたいと思います。
  よろしくお願いいたします。

 いちじく狩りの問合せのメールありがとうがざいます!

  質問にお答えします。
  @A親子参加で総勢100名〜150名程度になるかと思います。
   敷地の広さは、 この程度の人数が一度に入るには特に問題ないでしょうか。
   行事日程は、現段階では11月初め辺りを予定しております。
   雨天の場合、いちじく狩りは可能でしょうか。

  A) いちじく狩りは、8月20日〜10月初旬の間は、観光バス3〜5台(120〜200人)の
    お客様を受け入れる事が出来ますが、11月始めは気温が低くなりいちじくの熟れ方
    が少なくなり1日に40人程度しか入園出来ません。

    そして、休憩室の椅子・テーブルが50人ほどしか座る事が出来ません。観光バスの場
    合は時間をずらして入園して頂いています。一度に150人の方が入園して頂くには、
    ゴザなどを持参して頂かなければいけません。

    雨天の場合、幅6m長さ85mのハウスが4棟ありますので、8月20日〜10月初旬の間
    は60人程度でしたら入園可能ですが、一度に150人は無理だと思います。

  B「弁当持参で食べていただくこともできる」とHPにあります。
    100人を超えるような人数でもお弁当が食べられるような広さの敷地はありますでしょうか。

  A)弁当持参で食べていただくこともできますが、休憩室50人・駐車場50人(ゴザ持参)なら
    可能です。しかも、晴の場合です。

    以上の事から、11月初めに150人の方がいちじく狩りを一度にされるのは無理だと思います。

    農場のいちじくは、ほかでは味逢うことのできない美味しさと自負しております。
    検討くださいませ。

★ 鳥取県米子市 川上 様

♪ 連日真夏のような暑さが続いております。
  先日、奥田と一緒に早朝よりお邪魔した、川上と申します。
  何時も美味しい”いちじく”ご馳走様です。
 
  私もちゃっかりご相伴に預かったので感想とお礼のメールを書きました。
 
  卵は、何とも綺麗な黄身で、しっかりしてて美味しかったです。
  目玉焼きや温泉卵、美味しかったです。
 
  お芋さんですが、実は私は今頂きました。
  焼き芋大好きなのでやっぱり焼き芋でいただきました。
  綺麗な色で、掘り立てだからですか、しっとり感の有るきめ細なお芋でした。(時々とても繊維っぽいのが
  ありますよね)
  甘味はやはりもう少しでしょうか?
  今度お邪魔するときを楽しみにしています。
 
   予約をお願いします。
  10月7日、午前中に2人で伺いたいと思うのですが大丈夫でしょうか?
  その時に進物を1箱お願いしたいと思っています。
  宜しくお願いします。
 
★ 東京都江戸川区 水田 様

♪ 今朝、届きました!!インターホン越しに例の宅配業者の制服が・・・きた〜!!
111もう子供と一緒に大喜び!!

111今年は心配な天候が続いていたので、どうかなぁ〜??なんて考えてしまったのですが、
111もう、一気に払拭です!!!
111まず、箱のふたを開けてびっくり!HPの今回は1.6キロの方を注文したわけですが、写真よりもより
111いっそう丁寧な梱包で水分が出ているなんて事も全く無かったです。
111本当にひとつひとつ大切にされてここまで来たんだなぁ〜って思いました。
 
111子供が時々見かける近所の青い小さな実のなるいちじくの木のそばを通っては「あ、いちじくの匂いが
111する〜。」
111スーパーに並んでいるいちじくを見ては「いちじく食べた〜い。」
111そう言われるたびに、「あ〜○○県産か・・・わかっちゃいるけど試しに買ってみようか・・・。
111いやいやもう少し待てば・・・。」
111自分に言い聞かせ子供には「今度甘いの買ってあげるからねー。」
111そんな葛藤を繰り返し、本当に待ってて良かったー!
111もう、とにかく甘いっ!!!美味しい!!粒も大きくてちょうどいいはじけ具合。
111天候不順の心配なんてなんのその!
111というより、ここまで調整して本当に美味しいものを届けてくださったんだなぁ〜と心から感謝して
111おります!!
111生食で!しかもより甘いものを!という願い叶えてくださって本当に嬉しいです!
111大切にいただきます!!

111またよろしくお願いします!

★ 岡山市 有森 様

♪ 体験農場 ナオ  さま
 
  1はじめまして。
   ご報告が遅くなりましたが本日、無事に届きました。
111たいへん立派ないちぢくを頂戴しまして感激しております。
111先程いただいてみましたが、とっても甘いですね♪
111機会を見付けて是非、農場にお邪魔させていただきたいと思います。
111この度はありがとうございました。

★ 東京都足立区 磯崎 様

♪ 早速載せてくれたんですねw
   ビックリ(笑)
   もうたくさん食べちゃいましたw
   ご飯なんか食べるの忘れちゃいますねwwww

   イチジクって言うのは生以外に何がおいしいでしょうかね?
   なおサンのイチジクは生が一番なのはもう十分すぎるくらい分かってるんですがw
   ホント見事に皆熟してておいしくっておいしくって幸せに浸ってます♪

   次回は八月末あたりに注文する予定ですw

 ● 今お勧めの食べ方は、焼肉などの時に丸ごと(皮ごと)焼いて食べることです!
    いちじくが温まったら食べて下さい。 美味しいですよ!!!



★ 滋賀県東近江市 山口 様


♪ 山口 です。今朝いちじくが届きました。早速美味しく頂きました。ありがとう
   ございました。(^−^)
   また、宜しくお願い致します。

★ 
東京都足立区 磯崎 様 浮気はだめですよ〜!

♪ ありがとうございます♪
   今日の午前中到着ですw
   私実は愛知県産のイチジクも同じ日に注文してましたw
   が、今ナオさんのイチジクを見てまったくの別物ということが分かりました。
   まず皮の色!!なんでこんなに綺麗な紫なんですかぁ?と思ってしまいましたw

   ぱくっと割ったときの赤色もまた見事でドキドキしちゃいましたw

   ほんとに甘いです!
   もう浮気せずにナオさんのイチジク食べます(笑)
   日照不足だったなんて思えないほど去年同様おいしいイチジクですw

   幸せ♪

   アリガトウございましたw

★ 今年4,000人目のお客様 福井市 前田 充生 夫妻から、お礼の手紙とお米を頂きました。
                                       本当にありがとうございました!
 

♪  拝啓
   先日、来園した4,000人目の前田です。

   色々なプレゼントを頂き、ありがとうございました。
   とても美味しく頂き感激しています。
   ホームページを見せて頂き、「 びっくり 」 友達に見せて歩きました。
   
   少しですが、私達が作った、こしひかり(17年度産 100%)をお送りします。
   また、「 機会があったら是非行きたいなぁ 」 と思っています。            敬具

★ 
東京都江戸川区 水田 様

♪  本日、10/19届きました!!
   やっぱり甘い!!それに大きい!食感もツブツブしていて最高!!
   梱包もものすごく丁寧で、輸送傷みなんて全くありませんでした。

   よかった〜!あまりにも食べたくてついついスーパーの陳列棚に手が出そうだったんです。
   味はどの程度か十分心得ているのに。でもスーパーで買わなくて良かったー。
   スーパーのって、見た目は合格なんですけど本当の甘さを知ってしまうと生食じゃいただけないような
   糖度
なんです。
   味気なくて、パサついているのに水っぽくて・・・。
   本当に送ってもらうの待っててよかった!みずみずしいんです!
   鮮度もあるかとは思いますが、根本的に違うんでしょうね。

   ホームページのコメントにもありましたが、私は足立区のお隣の江戸川区。
   本当に鳥取までいちじく狩りにいけたら園内食べつくしちゃうぐらい大好きないちじく。
   私に似たのか子供まで大好物。どんどん食べてくれちゃいます。
   あっという間に食べつくす勢いで・・・。
   いつか子供とそちらのいちじく狩りに行きたいなぁ〜。

★  初めて、インターネットで注文を頂いた I さん

♪  おいしかったなぁ。。。。ww
   また絶対注文します!!!!
   その前にそちらに伺わなければああ!!!
   私は、東京都足立区に住んでいるんですよぉ。

★ 東京都江戸川区 水田 様

♪ こんばんは。水田です。
  メール拝読いたしました。
 
  足立区の方、そのような計画があるのですね。うらやましい限りです!
  ほんの少しのお天気にも味が左右されてしまうようなデリケートな果物だからあんなに美味しい
  のかな?!
  いつか私も、いちじく狩り旅行を実現させたいと思います!!
 
  それからHP掲載の件ですが、あのような内容でよろしければ・・・少々恥ずかしい気もいたしますが、
  ご使用ください。楽しみにしています!

★ 毎年いちじくの注文を頂く 大阪府 東大阪市のMさん

♪ 去年はおいしいイチジク有難うございました。
 
   今年もよろしくお願いします。

★ 東京都江戸川区 水田 様  今年3回目の注文を頂きました。しかも、今回は3ケースです。
                    
気に入ってもらえて本当に嬉しいです。

♪ こんにちは!
  注文から家に届くまでがあまりにも早くて、ついついメールが遅れてしまいました。
  もう既にたくさん食べているのに・・。
 
  またまた、大粒の甘〜いものばかりでいつもながらに感激です!
  それにしても糖度の幅が数字で見ると結構あるのに、今まで食べているもの
  全部甘くて美味しいですよ!

  スイカなんて糖度1度の差ってけっこう味の違いわかるじゃないですか。
  なんだか、すべて当たりが届いたという感じです!!
  日増しに食べ過ぎ状態です・・・。
 
  それから、このままでも十分美味しいのに、焼いて食べる方法もあるなんて!!
  かなり期待です!まだやっていませんが、魚焼きグリルでもいけるんですかね??
 
  いちじくの今シーズンもあとわずかということで今年の思い残りがないようにしないと!
 
  それでは。
 
★ 北海道 苫小牧市 村田 様から、タルトと甘露煮(姿煮)の写真を、
                        メールで送って頂きました。

   農場のいちじくで作ってもらいました。 美味しそうで、食べてみたいですね! 
おくってもらった いちじくです。 生食でもおいし〜い!
早速タルトを焼いてみました。
さらに 上に乗っけて、いちじくソースをまわしかけ・・・
さぁ 召しあがれ!
生でおいしいので、もったいないのですが、念願の甘露煮も こんなにおいしいいちじくありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

★ (社)氷温協会の山根 昭彦さん

♪ お世話になります、氷温の山根です。
いつもいつも美味しいお品を頂戴し、心よりお礼申し上げます。

  また、この度は、高品質ポン酢をいただき、重ねて感謝申し上げます。
  鍋(水炊き)、焼き魚によく合い、ユズの高貴な香りが食品の味覚・風味を
  最大限に引き出しており、見事な出来映えに感動いたしました。

  今後とも格別なるご支援を賜りますようお願い申し上げます。
  まずは心よりお礼申し上げます。
 
★ 滋賀県 大津市の(有)紀伊國屋さん

♪ 大変美味しいいちじくありがとうございました。

★ 北海道 帯広市のKさん


♪ こんにちは
(^_^)v

  先ほどお電話しました北海道の者です◎

  突然のお電話にもかかわらず親切にいろいろ教えて下さいましてありがとうございましたm(__)m

   旬の時期になりましたら、ご連絡頂きたいと思いメールしました。

  お手数をお掛けしますが、下記の住所にお葉書いただけますでしょうか??

  ご連絡楽しみに待っています\(^o^)

 お母様にプレゼントされたお客様

♪  こんにちは、神奈川県藤沢市のKです。
   昨日、母から電話があり、「凄く美味しかった、ありがとう」と言われました。
   本当に甘くて美味しかったらしく、初めてこんなに美味しいイチジクを食べたと
   とても感動しておりました。

   素敵な贈り物が出来てとても感謝しております。

★  今年5回以上、持帰りのお客様

♪  いつもはスーパーで買ってたんですが、美味しくなくて「初めて農場のイチジクを
   食べたら、美味しくてやみつきになっちゃいました」。 「も〜ぉスーパーでは買いま
   せん!」 

★  NHK鳥取放送局のWさん

♪ 先日は、本当にお世話になりました。リポートをさせていただきました、wです!
   手嶋さんと朝倉さんが、色々と気さくにお話してくれたので、やっていてとても楽しかったです。
mm お二人のおかげで、美味しいさくらんぼがさらに美味しく感じました。
   是非、プライベートでも行かせていただきたいと思っています!
   今後もお世話になることがあると思いますが、何卒よろしくお願いします。

                           
★  琴浦町の馬野さん

♪ 本日は大変お世話になりました。
 
   さくらんぼ凄く美味しかったです!!!
   思う存分食べることが出来て、とても幸せな親子でした。
 
   写真までいただき、本当にありがとうございました。
   いい記念になりました。
 
  今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
                   
★  兵庫県 西宮市の前川さん

♪ 11月20日に兵庫県西宮市からお邪魔さして頂きました、前川です。

  心温まるおもてなしに 全員感動し、良い思い出になりました。
  ありがとうございました。m(__)m

  夕方には、清水庵でもちしゃぶ&かにを食べ、大平山公園の夜景(あまり見えません
  でしたが・・・)を見に行きました。
  翌日の早朝から「こいの湯」で、温泉たまごをして食べました。
  (お椀・スプーン・醤油・だしは、持参できました) 今滝・不動滝で森林浴をして、
  旅館で朝食をよばれ、また温泉に入り、蒜山高原センターへ向かって出発!
  ジンギスカン食べ放題でお腹一杯になって、帰路につきました。

  いちぢくで始まり、食べてばっかりの旅行でしたが、すごく楽しかったです。
  鳥取県倉吉市のリピターとしては、是非次回は、さくらんぼ狩りに・・・
  あくまでも、友人再会がメインですが・・・・

  では、お願いしてある いちぢく (おいしくなってからでいいですよ) 宜しくお願い
  致します。

★  東京都 杉並区の荻原さん

♪ とにかくいちじくが大好きで、本当は無花果狩りに行きたいんです!!
   でも東京。。。。もし行ったらその時はよろしくお願い致します。
   めちゃくちゃ楽しみにしています。
   ありがとう。
★  注文頂き、雨でいちじくの発送を待って頂いた 北海道 苫小牧市の村田さん

♪ 了解しました。
   今日届くかしら? 明日かしら? 
   と、楽しみにしています。

★  群馬県 太田市の萩原さん

♪ いちじく発送ありがとうございました。
  先ほど、無事到着しました。

  お盆で帰省中の実家の家族でさっそくいただきました。
  甘くてとってもおいしかったです。

  振込みのほうは明日にでも行いますのでよろしくお願いします。

  どうもありがとうございました。

★  神奈川県横浜市鶴見区 中台さん

♪ お手配宜しくお願い致します。
  九州から山陰山陽地方の台風被害が報道されていますが、さぞかし大変な
  こととお見舞い申し上げます。

  贈答先には、連絡しておきますので美味しいいちじくを送ってください。
  北海道にはいちじくが出来ないそうです。スーパーで売っているのは
  お味があまり良くないようです。
  喜んでもらえる、甘いいちじくを食べさせてあげたいと思っています。
  よろしくお願い致します。

★  神奈川県藤沢市 北澤さん

♪ こんにちは、北澤です。
  この度はいちじくの発送をすぐにおこなって頂き、本当にありがとうございます。
  田舎の母はいちじくが大好きでこの季節になると良く買って食べておりましたのを
  サイトを拝見した時に思い出し、とても美味しそうに映っているいちじくを
  送ってあげたいと思いました。

  ところで、代金の方ですが、ネットバンクの方からそちらに送金しても大丈夫でしょうか?
  それとも、振り込み用紙が来るまでお待ちした方がよろしいのでしょうか?
  金額は2800円でよろしいでしょうか?北九州に位置すると思うのですが
  いまいちわからず、送料分の計算があいまいでして(笑)
  よろしければ、お手透きの時にでもお返事下さいませ。

  それではよろしくお願い致します。

★  氷温研究所 深堀さん

♪ このたびは、たいへん美味なイチジクをお送りいただき
  ありがとうございました。実は里帰りしていて、受け取るのが
  2日送れてしまいましたが、状態は良好でした。

  イチジクの木は幼少の頃過ごした家に一本ありましたので、
  個人的には郷愁を感じる果物なんです。でも、最近の子ども
  たちはあまり食べないようでして、我が家の4人の子どもたちも
  不気味がっていましたが、無理やり食べさせてみたら「おいしい!」
  と喜んでいました。

  近所の人にもおすそ分けして、手嶋農場の
宣伝をしておきました。

  まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいませ。
 
★  広島市 西区の河中さん

♪ こんばんは 先日手嶋農場様のいちぢくを知り合いに買ってきてもらい 大変美味しかったので
  是非注文したいので 注文用紙をFAXで送ってください 宜しくお願いします 

★  鳥取県 米子市の長田さん

♪ 先日はお世話になりました。
  友人4人と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
  持ち帰ったいちじくは、2/3はとてもおいしいジャムが出来上がりました。
  1/3は冷蔵庫で冷やして食べました。はじめて冷やした
  いちじくを食べましたがこれが甘みも増し、現地で食べる
  よりずっと美味で食べやすく好評でした。暑かったせいでしょうか?
 
     
 北海道 空知郡の青柳さん

♪ 本当にデリケートな果物なんですね。食べ頃のいちじくをそのままの状態で届けるのは大変な
  ことなんですね。
  我が家といちじくとの出会いは、京都の病院でした。二年前の夏です。難病を患ってい
  る長男(現在小6)の治療の為、京都の病院に入院しました。そこで同室だった方から、はじめて
  いちじくをいただきました。   
  
  ほんのり甘く、表現が難しいんですが、とにかく美味しい♪
  果物ギライの息子が、一口で気に入ってしまいました。
  
  ナオさんとこのいちじくも、喜んで食べていました。実が大きく、とっても甘いですよねo(^-^)o

  北海道では今、果物はメロンが旬ですが、息子はそれも食べません。
  好きなのはいちじくだけです。
  北海道にもあるといいのになぁと、いつも思います。
  では、
  楽しみに待ってます。

お客様からのメッセージ
inserted by FC2 system